炭酸ミスト

「血行促進」こそ炭酸の最大の効果

炭酸による効果として、さまざまな臨床試験でも効果が認められているのは「血行促進」です。炭酸はどんな方が使っても問題はありませんが、特に以下のような肌悩みを持っている方には、炭酸によるチカラでスキンケアに繋げることができます。
・肌の色がくすんでいる・肌が疲れていると感じる・スキンケア効果が実感しにくい
これらの悩みや気になっていることの原因として考えられるのが、肌の血行不良です。肌の血行は不十分だと、しっかりと栄養が行き渡らないため、肌に備わっている機能が低下します。うるおいを保つチカラが落ちてしまうと、さまざまな肌トラブルへと繋がってしまいます。
特に肌の血行不良で見られる代表的な症状が、肌のくすみです。これは肌に明るさ、ツヤ、透明感がない状態。肌がくすむと暗い印象になったり、疲れているような印象になります。肌のくすみが起こる原因は、乾燥や紫外線などで角質の水分量が低下し、キメが乱れたりすることもありますが、肌に弾力がなくなったり、色ムラが出てきたり、血行が悪いことで赤みが減るなどの要因が重なって、結果として肌自体に元気がないことで引き起こされます。元気な肌を作る上で欠かせないのは「血行」です。薄い皮膚の下に走る毛細血管、そして血行がスムーズなほど、皮膚のすみずみに酸素と栄養を届けることができ、肌自体のチカラを高めます。炭酸による主な効果は「血行促進」。まさに、低下してしまった肌のチカラをとり戻すための炭酸効果なのです。

ピックアップ記事

  1. 炭酸ミストPlus

関連記事

  1. 炭酸ミスト

    【究極美肌】断食で2ヶ月で毛穴とニキビ消去できます。

    今日も見てくれてありがとう!!Thanks for watchi…

  2. 炭酸ミスト

    恥骨の痛みで半年復帰できてなかったサッカー選手の施術。ほぼ全見せします。

    鳥取城北高校サッカー部にお呼ばれして出張施術に行ってきました。…

  3. 炭酸ミスト

    プロが自宅で子供にしている20分間マッサージ!!少しでもパパ、ママの参考になれば。

    プロが自宅で子供にマッサージをしたら!という内容になっています。…

  4. 炭酸ミスト

    【皮膚科医実践】美肌のための5つの習慣 / Five Habits for Beautiful Sk…

    ニキビ肌のための美容液を皮膚科医の立場から成分解説しています。…

  5. 炭酸ミスト

    簡単10秒スキンケア!炭酸ミストユニットの使い方

    炭酸ミストユニットで簡単10秒スキンケア!10秒とはいえ、かけ方…

アーカイブ

PAGE TOP