炭酸ミスト

ヘッドスパ/炭酸シャンプー

驚くべき炭酸シャンプーの効果!
炭酸シャンプーは、その高密度の泡が毛根や地肌の隅々にまで入り込んで汚れを浮かせる働きがあります。
炭酸の泡は、余分な汚れや付着物をキレイに浮かせて洗い流す効果が高いと言われているのです。

引用:髪や頭皮が生き返る!?炭酸シャンプーの効果

炭酸シャンプーは、その高密度の泡が毛根や地肌の隅々にまで入り込んで汚れを浮かせる働きがあります。
炭酸の泡は、余分な汚れや付着物をキレイに浮かせて洗い流す効果が高いと言われているのです。
出典髪や頭皮が生き返る!?炭酸シャンプーの効果

さらに、炭酸に含まれている二酸化炭素は、とても分子が小さいので頭皮から直接真皮の毛細血管内に入り込むことができるそう。
血流を促進して地肌の代謝を高め、柔らかく健康的な肌へと整えることが可能なのです。
出典髪や頭皮が生き返る!?炭酸シャンプーの効果

多くの炭酸シャンプーには髪や地肌に潤いを与える保湿成分や化粧品並みの美容成分、天然の植物オイルなどが配合されています。
そのため、洗い上がりはしっとりして、まとまる髪が実現する。
出典髪や頭皮が生き返る!?炭酸シャンプーの効果

炭酸水や炭酸化粧品を肌につけたときにピリッと刺激を受けることもありますが、液化した二酸化炭素が気化するときの刺激なので肌への悪影響はありません。
副作用がなく安心して使えます。
出典スカルプケアに炭酸シャンプーが効果的なワケは?炭酸でスッキリ頭皮! | 育毛剤ラボ

高濃度炭酸ミストで溶解炭酸水!

溶解炭酸水(人工炭酸水)を髪や頭皮に使うには

溶解炭酸水(人工炭酸水)には、皮脂汚れを吸着する働きや、毛穴を引き締める収れん効果があるため、頭皮マッサージや、予洗い、すすぎに使うと、よい効果が得られます。余分な皮脂やスタイリング剤、余分なシャンプーの成分などを洗い流すことができるうえ、毛穴をキュッと引き締め、美しい髪を育むことができる健康な頭皮へと導いてくれるわけです。さらに、炭酸の血行促進効果で頭皮の血行も促進されるので、酸素や栄養がしっかりと行き渡り、抜け毛を予防したり、髪のツヤやコシが復活するというような効果も期待できます。市販の炭酸水や手作り炭酸水のように水に炭酸ガスを加えただけのものでシャンプーを自作したり、髪のすすぎに市販の炭酸水を使用しても、十分な効果が得られないことを認識しておきましょう。

ピックアップ記事

  1. 炭酸ミストPlus

関連記事

  1. 炭酸ミスト

    溶解炭酸ミスト

    医療現場で効果効能が認められている炭酸泉は、水に炭酸が「溶け込んでいる…

  2. 炭酸ミスト

    炭酸ミストの効果とは⁉︎

    炭酸エステティシャンが、炭酸ミストについて語ってみた^_^初め…

  3. 炭酸ミスト

    炭酸ミストの手順(Plosion)

    公式ホームページ→http://www.affect1-2.com…

  4. 炭酸ミスト

    【美尻初心者】ジムで簡単ヒップアップトレーニング【男性にもオススメ】

    パーソナルジムで美尻女子を目指そう!!今回撮影にご協力いただい…

  5. 炭酸ミスト

    炭酸?

    二酸化炭素(CO2)はその状態により、名称が変わります。気体の時は、炭…

  6. 炭酸ミスト

    中学ボーイズ全国優勝チームのピッチャーの「クールダウン」を紹介!

    今回は、ピッチャーがルーティーンとして投球後に行って欲しい「クール…

アーカイブ

PAGE TOP